27歳高学歴ニートが就職するまでの記録

3年間無職だった27歳の高学歴ニートがあることをきっかけに就職活動する笑いあり、涙ありの一大叙事詩

ついに内定!高学歴ニート卒業!

面接を受けてから数日後、私の携帯に着信がありました。 なんと先日受験した会社から内定をいただいたのです! ついに私は3年間のニート生活にピリオドを打ち、社会人へ社会復帰することができました。 しかも、飛込営業や介護などのブラックではなく、メー…

面接終了!

面接ではなんで3年もニートしていたのかを中心にいろいろ質問されました。 ですが、私は入念に面接対策を行い、イメージトレーニングしていたので完璧に受け答えできました。 一生同じ会社で働くより、やりたいことを探すためにニートになったこと。そこで…

高学歴ニートがリクルートエージェントの面談に行った

リクルートエージェントの面談はとてもスムーズでした。 転職サイヤマンさんも言っていましたが、リクルートエージェントは転職活動にあまり干渉してこないので 他人に命令されるのが大嫌いのわがままニートの僕にはぴったりでした。 面談では僕の現状と、こ…

高学歴ニートが転職エージェントに登録してみた

どの企業にも受からずに絶望した私でしたが、なんとかニート生活から脱出したいという気持ちに変わりはありません。 ネットで調べていくとこんなサイトを発見しました。 https://www.tenshoku-ikasama.jp/ このサイト「転職サイヤマン」には、私と同じ高学歴…

ニートが転職サイトに登録してみた!

ハロワに通っても全く内定が出ないどころか、書類審査で落とされてしまいます。 このままではダメだ・・・何かが間違っている・・・ そう思った私はネットで情報収集を始めました。 すると、驚くべきことが明らかになりました。 結論から言うと、ハロワはニ…

ニートの就職活動はつらい

彼女ができたのでニートから脱出することを決意した僕でしたが、 就職活動は非常につらいものでした・・・ 新卒のころも就活が嫌だったので合同説明会にすらいかなかった私にとって、 既卒の就活がこんなに苦しいとは思いもしませんでした。 まず何の知識も…

ニートを辞めて社会復帰する決意をする

私は3年間ニート生活を続けてきました。 しかし、ある出来事をきっかけに社会復帰することにしました。 それは、彼女ができたことです。 私はニートになってからも趣味の麻雀をするために、派遣のバイトに行くことがありました。 ちなみに会社を辞めてから…

元高学歴ニートともゆきの自己紹介

始めまして。 元高学歴ニートのともゆきです。 記念すべき初投稿なので、簡単に自己紹介をします。 僕は早稲法を卒業後、3年間ぐらいニートをしていました。 ニートになったきっかけは最初に入った会社になじめなかったからです。 もともとオヤジのコネで入…